何のスキルや経験や才能もない平凡な介護士がWEBビジネスに出会って人生を変えた物語

 

『いくら働いても変われない』

 

収入の限界を変えたくて

あらゆる情報を集めてきたが

”結果に繋がらない”

 

ただの

ノウハウコレクター介護士が

 

”ビジネスの基礎”を学び

実績0から2ヶ月で収益化。

 

夢の脱サラを叶える

人生逆転ストーリー。

 

free=「自由」「無料」だけじゃない!意外と知らない多義語「free」の意味7選

 

こんばんは。

ミヤジです。

 

今回は、

ネットビジネス

ど素人だった僕が

 

人生を大きく変えるまでの過程を

包み隠さずお話したいと思います。

 

正直、過去の自分の話をするのは

めちゃくちゃ恥ずかしいです。

 

できることなら

したくありません。

 

なぜなら、僕がいかに

スキルや才能を持たない凡人だったか、

 

これを読んだ方に

バレてしまうから・・・。

 

ですが、僕はあなたに

同じ失敗をして欲しくない。

 

そして、絶対に

諦めて欲しくないから。

 

初心者でも、副業でも、

行動次第で絶対に稼げる。

 

という事実をあなたに

お伝えしたくて

 

今日、この記事を

書いています。

 

これから副業で稼いで

いきたいと思っているあなたも

 

やり始めたけど

立ち止まってしまっている方も

 

僕の過去の失敗を知って

ぜひ勇気付けられてください。

 

元々は、

なんの取り柄もない

 

流れに身を任せて生きてきた

普通以下の凡人でした・・・。

 

「サラリーマン 帰宅」の画像検索結果

 

話は、僕の大学時代まで遡ります。

 

当時、小さい頃から続けていた

部活に明け暮れる毎日でした。

 

「卓球  練習」の画像検索結果

 

将来のことは全く考えず

目の前にある卓球に夢中。

 

学ぶことなんかよりも

仲間たちと一緒にいることが

 

とにかく最高で

人生の夏休みを謳歌していました。

 

「楽しむ」の画像検索結果

 

スポーツを頑張ってるだけで

他人から「すごいね」と褒められる、

 

あたかも自分だけに与えられた

「使命」のような勘違いをして・・・。

 

『大学までスポーツ頑張ればなんとかなる』

そんな他力本願な考えを持ちあわせた、

 

どこにでもいる

ごく普通の大学生だったのです。

 

「大学生 サークル」の画像検索結果

 

そんな僕に

夢のような話が舞い込みます。

 

大好きな部活を続け

希望に満ち溢れ

新社会人の扉を開いた

そこには・・・

 

僕がなぜ

『介護士』になったのか。

 

それは、

「実業団」からの

オファーがあったのです。

 

それが実業団チームを持った

『病院』での仕事でした。

 

「大好きな卓球をしながら、

仕事ができる…!」

 

そんなワクワクした気持ちで

『介護士』という仕事に出会いました。

 

「病院 就職」の画像検索結果

 

好きなことをしながら生きていく。

 

『こんなにやりがいのある

ことはないだろう』

 

キラキラと眩しい目をして

社会人の一歩を踏み出しました。

 

ですが・・・

現実は甘くありませんでした。

 

資格も知識もなく、

休む間も許されない多忙な毎日。

 

「悩む」の画像検索結果

 

先輩に助けを求めても、

周りはその道のプロたちばかり。

 

知らないだけで『悪者』にされ、

お局上司たちから煙たがられ

毎日が憂鬱で苦しかった。。

 

「社会人 厳しい」の画像検索結果

 

希望に満ちた生活が一変。

毎日が地獄へと変わりました。

 

本来であれば

僕が人に対してやりたかった、

 

『人のために働く』

『心の支えになる』

 

そんな思いなんて、

とても実現できる状況じゃない。

 

どんなに患者さんを思って

隣で話を聞いてあげても、

温かいタオルで体を拭いてあげても。

 

本当に苦しいのは、僕自身でした。

 

「仕事 辛い」の画像検索結果

 

そして更に大きな問題が・・・

 

当時病院時代から

付き合っていた彼女

 

両親への挨拶も済ませ

いよいよ結婚か。

 

そんな中、

突然彼女から衝撃の言葉が。

 

『別れたい。。』

 

上手な別れ話の仕方|恋人とキッパリ別れたいなら覚えておきたい切り出し方や注意点 | Oggi.jp | Oggi.jp

 

あまりにも突然で

衝撃の告白

焦りを隠せませんでした。

 

その言葉の裏にあったのは

『介護士の将来性』という

 

どうしようもないほど

大きな問題がありました。

 

ビジネスの極意】「ダメな部下」を使わないといけない課長の苦悩 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト

 

このままじゃ誰とも

結婚なんかできない・・・」

 

そして意を決し、

2度の転職に踏み切る。

 

しかし、

どんな職場へ行こうと、

人間関係が変わろうと、

 

給料に悩みを抱えている人ばかり・・・

 

「職場 悩み」の画像検索結果

 

どこで働こうと、

問題は解決されませんでした。

 

一番長く続いた会社では、

体調不良に耐え続け

 

月8日夜勤をやっても

手取りがたったの17万円。

 

「このままどうしたらいいんだよ・・」

 

変わろうとしても

変わりきれない自分が悔しくて

 

気がつけば身も心も

ズタボロになっていました。

 

 

「なんでもいいから稼ぎたい」

 

思いつく限りの

肉体労働、ギャンブルに手を出すも

全てうまく行きませんでした。

 

そこではじめて知ったのが

『ネットビジネス』でした。

 

自分の未来に危機を

感じていたその時。

ネットビジネスとの出会い。

 

「パソコン 仕事」の画像検索結果

 

何か始めなきゃ

ほんとやばいよな・・・。

 

そう絶望しながら

ぼんやりTwitterを見ていると、

 

『副業でもスマホ1台で稼げる』

『これからはネットの副業で稼ぐ時代です。』

 

そんな広告を目にしました。

 

そうだ!

ネットを使って副業をすればいいんだ!

 

「思いつく」の画像検索結果

 

小さな希望を見つけた僕は

必死でネットの情報にすがりつき

 

自分でもできる

ネットビジネスを探しました。

 

ブログ、アフィリエイト、せどり、FX・・・

たくさんある・・・!

 

僕の未来が少しずつ開けていく

そんな感覚がありました。

 

「未来 可能性」の画像検索結果

 

ですが、

 

ここからが僕の

地獄の始まりでした。

 

ここから僕の

ノウハウコレクターが

始まったのでした

 

手堅く稼げるだろうし、

投資が合うだろう!

 

そう思い、いくつもの投資系の

YouTubeで勉強するも、

 

そもそも自分には

投資金がほとんどない・・・

 

「資金不足」の画像検索結果

 

その後、

簡単な懸賞サイトを

 

いくつも掛け合わせて、

月5万円の利益!

 

しかし、登録したサイトから

鬼のように電話がかかってきて

 

仕事終わりには何十通も

履歴が残っている事態に。

 

「しつこい 電話」の画像検索結果

 

そして無料でできるという理由から

「ブログを書こう」と、なりました。

 

SEO、アフィリエイト、マーケティング、

 

聞いたこともない言葉たちが

無知だった僕に好奇心を与えました。

 

「なんだこれ!ワクワクする!」

 

「ネット 可能性」の画像検索結果

 

何冊もの書籍を買いあさって読んで

自己満足に浸る・・・

 

そんな事を何度も繰り返し、

部屋にある参考書は山積みになる

 

それはもう

立派なノウハウコレクター状態に・・・。

 

「本 山積み」の画像検索結果

 

いくら情報を集めても

稼ぐ力が身につかず

キリがありませんでした。

 

『もう、どうしたらいいんだろう・・・』

 

そんな葛藤の中で、ネットで

ある起業家との出会いが訪れたのです。

 

諦めかけていたその時。

 

Twitterでの1人の

ネット起業家との出会いが

僕の人生を一変させる

 

挫折しかけながら

前に進むしかなかった僕は、

 

Twitterを通じて

何人もの人と連絡をとって相談。

 

「Twitter」の画像検索結果

 

その中で『これまでの人とは違う』

直感で感じた人がいました。

 

その方の名前はMさん。

(ここではMさんとします)

 

 

アカウントを見ても顔出し

していたりして、

 

メッセージをした後も

親身になって相談に乗ってくれたので、

 

Mさんは関東に住んでいて、不安は

ありつつも実際に会って話すことに。

 

「カフェ アイスコーヒー」の画像検索結果

 

そして当日、待ち合わせのカフェに行くと

Mさんらしき人が・・・。

 

『初めまして、Mです!』

 

スラッとした優しい印象の方で、

年齢は僕よりも5つ上。

 

当時33歳でお子さんが3人もいる

パパさんだったのです。

 

彼はすでに、SNS、ブログなどで

個人で稼ぐ仕組み

 

ネット上に作り上げている

ビジネスの超成功者でした。

 

「成功者」の画像検索結果

 

そしてビジネスの詳しい話を

説明してくれたんですが、

 

まずMさんは、僕が

『ノウハウコレクターになっている』

という紛れもない事実を

 

ズバリ指摘してくれました。

 

そしてノウハウコレクターの

ままでは絶対に稼げないと。

 

 

そのままでは何も進めないと、

はっきり教えてもらったのです。

 

”ミヤジさんに今必要なのは

『ビジネスの基礎』を学ぶことです。”

 

Mさんはそう言って

ど素人の僕に

 

『ビジネスの基礎』

その場で丁寧に教えてくれました。

 

「指差し」の画像検索結果

 

「こんな世界が存在したんだ・・・。」

 

ワクワクと不安を抱きながら

こんなお願いをしました。

 

僕もMさんの元で

学ばせてもらいたいです・・。

 

「お願い」の画像検索結果

 

そうして快く

受け入れていただき、

 

正式なメンターとして

僕のビジネス生活をスタートできたのです!

 

「スタート」の画像検索結果

 

そして

最初はとにかく基礎ばかり。

 

その土台となる3つのことを

叩き込まれました。

 

そう、それは

『集客・販売、商品』です。

 

情報集めばかりで

必死にもがいていた僕は、

 

今まで学んできた感覚とは

明らかに違う感覚を知りました。

 

「発見」の画像検索結果

 

『僕はビジネスのこと、

何も知らなかったんだ・・・』

 

そう気付かされたのです。

 

今まで、

 

『SNSには有益な

情報はたくさん落ちている』

 

『たくさん本を読めばいつか自分にもできる』

 

そう思っていましたが、

 

それは大きな勘違いだと

教えてもらったのです。

 

指摘メールの文例集(社内向け) | 今すぐ使える!ビジネスメールの例文集 

 

SNSに落ちている情報は、

所詮ノウハウでしかない。

 

ノウハウコレクターを

抜け出す唯一の方法は、

 

『ビジネスの基礎』を学ぶこと。

それしか方法はないんだと。

 

僕はMさんに

どんどん質問していきました。

 

「質問 」の画像検索結果

 

その都度、優しく丁寧に答えてくれました。

そして、その答えはどれも

 

合理的で、論理的で、

的確で、明確でした。

 

先が見えなかった僕に、

『あなたが今やるべき事はコレ』

 

僕が進むべき

『道』を的確に示してくれたのです。

 

「道」の画像検索結果

 

僕は、ビジネスの基礎

を知らずにビジネスで成功

しようとしていました。

 

立派なノウハウコレクターです。

 

驚くことに2ヶ月で

初収益が発生。

 

教わりはじめて毎日、

『実践』『修正』

繰り返していきました。

 

わからないことがあれば

すぐに電話してミーティング。

 

「電話ミーティング」の画像検索結果

 

仕事の合間を縫いながら

忙しい中でもコツコツやりました。

 

そしてなんと、

2ヶ月後には初収益が!!

 

「嬉しい」の画像検索結果

 

介護士に限界を感じてから

何1つ成長できなかった

ノウハウコレクターの僕が

 

『ビジネスの基礎』

を学びはじめて

 

自分でお金を稼ぐ力

身につけてしまったのです。

 

「スキル 」の画像検索結果

 

本当に自分にできるとは

信じられませんでした。

 

初収益が出てすぐに、

MさんにLINEで報告しました。

 

『おめでとう!ミヤジさんが

頑張ったからだよ!!』

 

あの瞬間の、あの感動は

一生忘れる事はないでしょう。

 

「嬉しい」の画像検索結果

 

『ビジネスの基礎』を学んだ

僕はいま、

 

ネット上で個人で稼ぐスキルを

身につけて

 

やるべきことが明確で

真っ直ぐ前を向いています。

 

「前進する」の画像検索結果

 

もう、ノウハウコレクター

だった過去の僕のように

 

道に迷う事は

一切なくなりました。

 

そして、自分でもまだ

信じられませんが

 

半年で、50万円

稼ぐことができてしまったのです。

 

さらに一年経った頃には、

夢にまでみた脱サラも果たしました。

 

「自由」の画像検索結果

 

ビジネスの基礎を知った

僕の伸びしろは無限大です。

 

今では僕も、

Mさんと同じように

 

Twitter・ブログを

楽しんで配信しながら

 

収益を得ることができる

ようになりました。

 

 

そして次のステップに向けて、

常に前を向いていられるこの環境。

 

圧倒的に人生が楽しくなりました。

 

僕はビジネスを始めてから

お金の稼ぎ方だけでなく

 

『人生の楽しみ』

知ることができたのです。

 

「楽しい」の画像検索結果

 

もしも僕があの時

Mさんに出会うことなく

 

『ビジネスの基礎』

知らないままだったら・・・

 

一生、情報収集を続け

また無駄なお金を払うことに

なっていたでしょう・・・

 

今でもあの絶望の毎日

送っていたに違いありません。

 

考えただけでもゾッとします。

 

でも僕は今、

変わることができた。

 

ビジネスの世界は、

基礎さえ知ってしまえば

 

”青天井”です。

 

起業するなら収益性は青天井?【事業計画シミュレーション】 | サラリーマンの立ち回り術

 

 

つまり、

『収入に限度がない』

ということ。

 

ビジネスの基礎を

知った僕にとっては、

 

月収100万円だって、

もうすぐそこなのです。

 

これからが本当の

自分の人生の始まりだ!!

 

 

「これが自由か!!」

 

会社や社会の常識に

縛られることもない。

 

自分の力で自分の人生を

動かしている実感。

 

朝目覚まし無しで

好きな時間に起きていい。

 

大好きな彼女とも

いつでもどこかへ旅行へ行ける。

 

「旅行」の画像検索結果

 

まさに『ストレスフリー』

というにふさわしい生活を

たったの1年程度で達成しました。

 

それからも成果を上げ続け

今では、自分の教え子を

持つようになりました。

 

自分の教え子が稼げた時は

自分が稼げた時よりも

 

”はるかに嬉しい”

 

控えめに言って最高なわけです。

 

↑のやり取りは、教え子の1人が

初収益を出した時のLINEです。

 

今見てもニヤニヤしてしまいます。

 

それからも収益を上げていき

月収30万を達成する教え子も

出てきました。

 

そして、こんな僕に

『ミヤジさんについてきて

良かったです!』

 

なんて、この上なく嬉しい言葉を

言ってくれるわけです。

 

そして僕は、僕と関わった

皆さんからの声を聞いていて

 

改めて『ビジネスの基礎』

は大切だと感じました。

 

基礎さえわかれば

『誰でも変われる』

 

そう思ったのです。

 

だから・・・

 

次はあなたが変わる番です。

 

僕は、過去の自分のように

 

将来の不安を抱えていて

人生を変えたいけど

 

『何からしたらいいかわからない』

 

やる気はあるのに

あと一歩、何をすればいいか迷う

ノウハウコレクターのあなたに。

 

「悩む」の画像検索結果

 

そんなあなたと支え合って

 

一緒に成長していきたいからこそ

この記事を書きました。

 

僕と同じ考えを持った人で

支えあいながら一緒にビジネスを

やっていけたら。

 

そしてあなたと、一生の

ビジネスパートナーになれたら。

 

こんなに素晴らしい事はないと

 

僕はそう強く思うように

なったのです。

 

次は、あなたが

『ビジネスの基礎』を知る番です。

 

大切なのは、

失敗を恐れずに踏み出す事です。

 

「努力」の画像検索結果

 

そして自分の道を信じる事

 

つまづいたり、立ち止まりそうに

なる事はあって当然です。

 

挫折や失敗を乗り越えてこそ、

そのさきの未来を手にすることが

できるのです。

 

だからあなたには、

ここで一歩を踏ん張る勇気を

ぜひ持って欲しい。

 

 

人生は一度きり。

自分の人生は

自分で決めるしかない。

 

「決断」の画像検索結果

 

心配しないでください。

 

ここまでこの記事を読んでくれた

強い意志のあるあなた

 

絶対にビジネスで

稼げるようになります。

 

とにかく今自分にできることを

行動に移してください。

 

小さなアウトプットから

でも構いません。

 

あと一歩踏ん張って、

『ビジネスの基礎』を知れば

 

あなたはもう

進むだけなのです。

 

 

時間は待ってくれません。

あなたが先に進まないといけないのです。

 

”後悔しない人生の物語”

続きを描いていくのは

 

『あなた自身』です。

 

人生はすべて

あなた次第なのです。

 

明るい未来を

目指していきましょう!

 

「応援」の画像検索結果

 

P.S

自分で稼げるようになるための
ノウハウを詰め込んだ
公式ラインを始めました。

 

無料で登録できるので、

この機会にぜひ登録して
チェックしてみてください。

↓↓↓↓↓

 

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です