【尾崎豊に学ぶ!】コピーライティングその1

 

こんにちは、ミヤジです!

 

今回は、

「尾崎豊に学ぶコピーライティング」

第一弾です。

 

結論から言うと、

尾崎豊の歌詞はコピーライティング的に

「最高」なんです。

 

尾崎豊のどこが

コピー的に最高なのか。

 

これがわからないと、

あなたの記事は

 

誰の心も動かすことができず

ただの自己満記事になってしまいます。

 

自己満足」の意味とは?読み方・対義語・英語【使い方や例文】 | Meaning-Book

 

それでは、

どこが最高なのかを話していきます。

 

それは、ターゲット以外からの

「批判を恐れないこと」

です。

 

尾崎豊の歌詞は、とても過激で

先日はわざわざ

歌詞を変えて歌うなんてことも・・・

 

尾崎豊の歌詞を教育の為に変更した千葉県の改変した歌詞 : あごひげ海賊団 | 歌詞, 面白い写真, 教育

 

生徒には称賛の嵐、

先生や優等生は批判の嵐。

 

でも、この過激さが大事なんです。

 

「こんなこと書いたら、

バッシングが起きそうだな・・・」

 

そうやって、無難な言葉を選び

無難な記事を書いていたら

誰もファンにはなってくれません。

 

100人全員に好かれよう。

誰にも嫌われたくない。

 

それではダメです。

 

誰からも好かれることは無理です、

好きになってくれる人もいれば、

それが嫌いな人もいる。

 

全員から好かれる事は無理】人間関係もビジネスも全員から好かれる必要はない。 | ふとブログ

 

99人に嫌われようが

1人の濃いファンをつくる。

 

Premium Vector | Businessmen are competing running against each other on  the arrow to the red circle target. business finance success. leadership.  startup. illustration cartoon vector

 

そうしなければ、あなた個人の

ビジネスがうまくいくことはありません。

 

あなたがブログやメールを公開するとき、

「怖いなぁ・・・」と

緊張と冷や汗で公開ボタンを押すことを

躊躇するようなコピーを書きましょう。

 

あ、もちろん

ターゲットを絞らないとダメですよ!

 

考える力が弱い人」には"枠組み"が欠けている | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

しかし、僕の記事は言い回しが

批判されることもない無難になりがち・・・

 

僕も過激な言い回しで行かなきゃなぁ・・・(笑)

 

====================

 

P.S

 

ただの凡人会社員だった僕が
ビジネスの基礎を学び

その過程で得た知識・スキルを
公式ラインで配信しています。

今の現状に何かしらの不満や
不安を感じ・・・

現状を打破したいと
思っているのなら・・

是非、僕の公式ラインを今すぐ
登録して、活用してくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です