【その3】ネットビジネス初心者がなかなか稼ぐことができない7つの理由

 

こんにちは、ミヤジです。

 

今回は「ネットビジネス初心者が

なかなか稼げない7つの理由」

「その3」をお伝えします。

 

今回の理由は

モチベーション。

 

モチベーションがないと

何をするにも続かないです。

 

ちょっとした失敗で、

「やっぱり・・・・」

と、すぐ諦めます。

 

進歩するためには生産性を諦めることも必要 | ライフハッカー[日本版]

 

ビジネスにおいてのモチベも

かなり重要になってきます。

 

でも今回話す原因に当てはまって、

ちゃんとモチベをあげられないために

 

結局結果を出せずに

諦める人はたくさんいます。

 

この原因を知らないでいれば

あなたもいずれそうなるんです。

 

思い返せば

僕が上手く行っているのは、

 

モチベによって諦める事なく

結果が出るまで

やり切ったからです。

 

バイクも体力も余裕のあるエンジンのほうがよい - こばるとライダー日記

 

さて、モチベーションを

保てない理由は何なのか。

 

それは、お金をモチベーションにしてるです。

 

「月5万の副収入がほしい」

「億万長者になりたい」

 

お金をモチベーションにしてる人は多いです。

 

でも、そのお金は本当に欲しいですか?

得られなかったら、待つのは死ですか?

 

そうなんです。

「あったらいいな」程度の

何の覚悟もないものです。

 

何の努力もなしに

得たいと思って、

とにかく楽をしたいと考えている。

 

しかも、そのお金を

得られなかったとしても

別に何の問題もないんです。

 

月5万円ほしいと言いながら、

その5万は特になくていいと

同時に思っているんです。

 

羨ましい」と女が言うとき|角舘有理|note

 

要するに

本気になれる理由がないんです。

 

お金じゃない人は、

本気になれる理由がある場合が多いです。

 

「会社がブラックで、身が持たない」

「親孝行したい」

 

現状を本気で打開しようとしてます。

 

Fotolia_97924544_Subscription_XXL_convert_20151218133648

 

稼げる人は、needです。

wantではありません。

 

あったらいいなではなく、

なければダメなんです。

 

頑張るんじゃなく

やるんです。

 

現状を変えるリスクも負えず、

結果が出てる人を見て

ただただ羨ましがり、

 

その人の影の努力も苦悩も考えない

ただうらやましがるだけの人間です。

 

親と暮らしているニートやひきこもりの人が羨ましい。 - 無職という名の貧乏セミリタイア

 

ちなみに僕が稼げるようになった理由は、

 

「自分の生きたい人生は、

会社員では叶えられない。

 

叶えるには、

個人で商売できるように

なることが最低条件だ。」

 

ということを本気で思ったからです。

 

個人で稼ぐことができないまま

雇われ続けて一生の大半を

やりたくもない仕事に縛られる人生が

 

僕の選択肢に一切なかったからです。

 

だから、失敗しようが

大変だろうが

不安だろうが

やり続けたんです。

 

だから今があります。

決して諦めない|石井一弘|note

 

あなたも、自分が

本気で稼ぐ理由を見つけてください。

 

やらなければいけない理由を。

 

そして、

正しい努力をしてください。

 

くれぐれも、

詐欺師には気をつけてくださいね。

 

==================

 

「ネットビジネス初心者がなかなか稼ぐことができない7つの理由」

他の記事はこちらからも読めます

↓ ↓ ↓

 

1、楽して稼げると思ってる

2、ノウハウコレクターになってしまう

3、お金をモチベーションにしてる

4、モチベーションがないと行動できる

5、基礎をおろそかにする

6、すぐに諦める

 

 

==================

 

P.S

ただの凡人会社員だった僕が
ビジネスの基礎を学び

その過程で得た知識・スキルを
公式ラインで定期配信しています。

今の現状に何かしらの不満や
不安を感じ・・

現状を打破したいと
思っているのなら・・

是非、僕の公式ラインを今すぐ
登録して、活用してくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です