ビジネスで稼ぐのに、頭の良さは全く関係ありません。

どうも、ミヤジです!

 

僕だけでしょうか?

 

昔から親や学校の先生、部活の顧問にまで

 

『バカだと損するから
とにかく勉強しなさいと』

 

洗脳されていたのは。

 

なぜ日本人は議論や質問が苦手なのか - ピコシムのブログ

 

いや、おそらく日本人なら
誰しもこう思うのではないでしょうか?

 

『低学歴はオワコン』

『頭のいい人ほど得する』

『バカは肉体労働するしかない』

 

こんな偏見はありませんか?

 

こんな間違った偏見があるから

 

僕のところにも
数多くの質問が大量にきます。

 

『僕みたいなバカでも稼げますか?』

『ネットビジネスは
やっぱり頭がいい方が稼げるんですか』

『パソコンすら使ったことがないけど』

 

こんな感じできます。
もう、うんざりするほどです。

 

なぜ大量の迷惑メールを受信?誰にも教えていないのに「スパムメール」が届く3つの理由 | サイバーリサーチ株式会社

 

はっきり言います。

 

そんな理由でできないと決めつけ
何も挑戦しないようだと

 

あなたは一生そのままです。

 

僕から言わせてみれば

 

学歴なんて本当に関係ないですし
僕自身もそんなに高学歴ではないです。

 

ただバカなりにも

 

どうやったら生き残れるかを
研究して行動しただけ。

 

今日はそんな、

 

バカだからこそ取るべき行動や
考え方をつらつら書いていきます。

 

競争写真素材、ロイヤリティフリー競争画像|Depositphotos®

 

低学歴の方も
そこで道を閉ざすのではなく

 

今回の記事で考え方をちょっと変え
少しでも前進してみませんか?

 

この記事すら見ずに
今の間違った偏見のままでいることは

 

それこそ本当に
ただのバカですよ。

 

やめておけ」「よしなさい」と英語で伝える言い方 | Weblio英会話コラム(英語での言い方・英語表現)

 

何をやってもうまくいきません。

 

これから始めようとしている副業ですら
絶対に途中で諦めます。

 

「何をやっても結局私はバカだから」

 

そう思ううちに仕事にも影響がきます

 

そして鬱になって完全に孤立・・・

 

欲求不満の解消法…フラストレーションに強くなる方法 [ストレス] All About

 

通院生活にも嫌気がさし
家族にも八つ当たりや暴力、

 

どうしようもなくなり精神病棟へ入院・・・

 

僕が何度も経験した入院生活はホントにツライ!! | HIFUMIYO TIMES

 

そんなことになりかねませんよ。

 

そんなの嫌ですよね?

 

嫌ならここで
ちょっとでも前進しましょうよ。

 

この考え方さえ学べば
徐々にポジティブに考えられ

 

物事がうまくいき
副業でもちゃんと結果が残せるようになります。

 

収益を出せば徐々に自信がつきます。

 

最高の自分になるための【自信を持つ】6つの方法

 

過去の自分のように学歴で悩んでいた人をも
救う立場に、多くの人に感謝されます。

 

社会のためだけでなく
自分の人生も豊かになります。

 

ハイブランドの時計を身にまとい

 

低学歴でも活躍しているビジネスマンを
僕はよく知っています。

 

ビジネスマンに人気の高級腕時計7選!腕時計の選び方もお教えします! | コミット銀座

 

そんな人生を左右するほど
今回の話はあなたにとって重要です。

 

大丈夫。
あなたはうまくいく。

 

考え方が180度変わり
新たな世界が見えます。

 

たった2分で見終わるので、

 

騙されたと思って
信じてついてきてください。

 

低学歴でも関係ない。

 

結果を出すための考え方や
取るべき行動とは?

 

学歴や頭の良さは関係ありません

 

はい、学歴は全く関係ありません。

 

不動産業者の違法行為とはどういうもの? | 【東武東上線沿線】賃貸不動産屋おすすめランキング!評判の会社比較

 

 

なぜ、そう言い切れるのか。

 

ビジネスには大前提として
必要とされているものがあります。

 

それは・・・

 

『相手の悩みを理解して
それを価値として提供してあげる力』

 

お悩み解決実例~売却編~ [2020年11月03日] - スタッフブログ

 

だからです。

 

高学歴な人は
前もって答えが用意されたものの中で

 

高得点を取ってきた人たちです。

 

ビジネスにおいて
明確な答えはありません。

 

唯一の判断材料は相手の反応のみ。

 

つまり、
どれだけ相手の考えを理解し

 

求めているものを提供できるか

 

といった、
人間理解力が必要となります。

 

2020.09.15「八十二グロースサポート2号ファンド」の第1号案件として資金調達 | 【公式】家族葬のつばさホール

 

これは学校のテストを解けるという
問題ではないことがわかりますよね。

 

つまり、みんな初心者なのです。

 

そのスキルを、

・いかに早く身につけられるか

・身につけるための努力を継続できるか

ということになってくるのです。

 

継続は力

 

でも考えてみれば
どの世界でもそうですよね。

 

どんな分野でも努力したことは
人よりはできるようになるもの。

 

学歴が低い、自分はバカだから、
という事を言い訳にせず

 

努力できる人が成功を掴み取れるのです。

 

その努力量で高学歴の人より

 

高い収入を得ることは
十分に可能なのです。

 

ことわざ「継続は力なり」の意味と使い方:例文付き – スッキリ

 

そのために必要な努力とは・・・

 

理解できましたかね?

 

つまりスタートラインは

 

頭が良かろうが悪かろうが
同じということです。

 

3人目の出産でも問題なし!マタニティ整体で産後のスタートラインを引き上げる!

 

 

でもこの考え方を持って
自分に厳しく行動し続けられれば

 

高学歴の人を
ごぼう抜きにできますよ。

 

じゃあそのために
取るべき行動って?

 

という話になると思います。

 

そこについては
また次の機会に詳しく書きますね!

 

公式ラインでも
有力な情報発信をしているので

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です