これから『稼ぐための文章力』を習得する3つの方法

こんにちは、ミヤジです!

 

今回は稼ぐための『文章力』
について解説していきます。

 

 

文章力は、伝達力の基本」【第1回】文章は「起承転結」で書いてはいけない!|木暮太一の「経済の仕組み」|木暮太一|cakes(ケイクス)

 

そもそもあなたは

 

文章力がどれくらい大事か
考えたことはありますか?

 

最初に言っておきますが、

 

ネット上で個人で
稼いでいくためには

 

文章を書く力が
絶対に欠かせません。

 

大切」「重要」「貴重」の英語表現と使い分け方 | NexSeed Blog

 

そして大前提として
人は文章を、読みません。

 

はい、読まないんです。

 

適当な文章では
流し読みすらされません。

 

あなたがこれから始めるブログも
読まれないかも・・・。

 

ブログが読まれない】3ヶ月経って読まれない場合の改善方法【基本】|ゆきみん通信

 

読まれる文章には
必ず読まれる工夫がされています。

 

それこそ誰でも簡単に
情報発信ができる時代。

 

文章にあふれたネット社会において

 

文章力のない
適当な発信をしていても

 

誰にも見られることはなく
埋もれていくでしょう。

 

5万個のボールに埋もれながらお酒が飲める♪ボールプールのカフェ&バーが恵比寿にオープン | ガジェット通信 GetNews

 

あなたはこれから
ネット上で何を発信していきますか?

 

そしてそれで
「稼ぐ」ことを目指していますか?

 

そうなると
顔の見えない人を相手に

 

あなたは『文章だけで』お客さんに
ものを買ってもらおうとしているのです。

 

便利すぎ、ネットの方が安い!? 女性427人が選ぶ「この商品はネットで買うにかぎる」と決めているもの | kufura(クフラ)小学館公式

 

その文章を適当にして
いいんでしょうか?

 

そう考えると
大切だと思いませんか?

 

文章力は、あなたが今後
ネットビジネスをしていく上で

 

切っても切り離せない
とても重要なスキルなんです。

 

という僕も実際は

 

文章を書くことが大の苦手で
テストはいつも下の順位争い。

 

カラオケ採点で点数が低い原因とは | ATOボーカルスクール

 

特別なスキルや才能がないから
介護士を選んだ、ところもあります。

 

小さい頃からスポーツばかりで
勉強なんてろくにしてこなかった。

 

文章力なんて
カケラもなかったんですから。

 

それでも僕は文章力を
意識して磨いた結果、

 

『ミヤジさんの文章、
とても参考になります!』

 

と、言っていただけるようになり

 

右肩上がりに収益も
伸びていくようになりました。

 

右肩上がり(年初に想う) | 船旅コーディネーター・喜多川リュウの『田舎半分 都会半分&遊び半分 仕事半分』

 

この記事の内容を実践すれば
誰でも人を惹きつける文章になり

 

収益化に結びつくことになるでしょう。

 

文章力に磨きをかければ
ライバルの強力な情報発信に

 

負けず劣らず対抗でき
あなたは一目置かれる存在になります。

 

この人すごい……他人から「一目置かれる人」ってどんな人?|「マイナビウーマン」

 

あなたの代わりに
あなたが書いた質の高い文章が

 

放っておいても働いてくれるので
勝手に収益が上がる状態になるのです。

 

それこそ月収50万円、

 

いや、100万円だって
稼ぐことができてしまいます。

 

そうしたらもう
会社員なんてやめられますよね。

 

やめるどころか

 

お金と時間に余裕が生まれ
ストレスから解放された生活が待っています。

 

感情が解放され、気持ちがどんどん楽になっていく♡ | 日本腸心セラピー協会

 

月収100万円あれば

 

これまで我慢していた
高級な買い物が好きなだけでき

 

今よりずっとカッコイイ服装で
彼女とのデートに行くことができます。

 

憧れだった海外へ旅行だって
いけちゃいますよ!

 

大人の男女は海外旅行デートが吉と出る? - Ameba News [アメーバニュース]

 

文章力1つで

 

あなたの生活は
こんなにも激変してしまうのです。

 

そんな素晴らしい生活を
手にするためにも

 

あなたは『今』から
文章力を磨く必要があります。

 

ビジネスについて調べていると、

 

「文章力なんて不要」

「そんなの遠回りだ」

 

というように

 

文章スキルを真っ向から
否定する人もいます。

 

ですが、その人たちに
文章力が不要なのは

 

すでに影響力を身につけた
有名人だからなのです。

 

テレビの衰退〉なぜYouTubeに進出する芸能人が増えている?│ひらきblog

 

彼らには今更
文章力は必要ないのかもしれません。

 

でも、何の影響力もない
初心者のあなたには

 

高い文章力が
間違いなく必要になります。

 

それでも「私には文章力は必要ない」
というようでしたら

 

どうぞご自由にしてください。

 

そもそも素直になれない人は
ビジネスで成功なんてできません。

 

断言します。

 

いっぱいある、英語の「ちょっと待って」 | 独学で勉強/英会話教室S1

 

あなたがもし文章力のない
発信を続けていけば

 

今後ブログを何記事更新しても
Twitterで毎日発信しても

 

ずっと収益が出せないまま

 

「なぜだろう」と
悩み続けることになります。

 

そうして反応が得られず
収益に繋がることもなく

 

いつか更新する手を止めることになります。

 

朗報】大半の人は、挑戦してもすぐに諦める話【毎月、挑戦しよう】

 

あなたはネットで稼ぎたいという
思いをついに諦め

 

再び会社の労働地獄へと
戻ることになるでしょう。

 

朝早く起きて出社し
会いたくもない理不尽な上司との仕事。

 

我慢だらけの業務で
毎日精神はすり減っていきます。

 

精神的にヘトヘトのボロボロにすり減るが、考えずにはいられないこと。 | オノマトペ

 

ようやく訪れた休日でさえ

 

肉体労働の副業しなければならず、
ついには過労に。

 

働けない身体となり
いつしか生きる意味さえ見失います。

 

そんな人生、嫌ですよね?

 

あなたはせっかく
ネットビジネスで

 

『自分の力で稼ぎたい』

 

と思い立ったのですから。

 

その輝く未来を手に
しましょう。

 

自由に生きるための10のヒント-「いい人」をやめて楽になる!

 

素直になれるという人は
先をお読みくださいね。

 

正直言って、

 

これからお話することは
決して簡単ではありません。

 

簡単ではありませんが
その効果は絶大です。

 

あなたはこの記事に
書いてあることを

 

行動に移す覚悟を持って
読み進めてください。

 

さあ、覚悟はいいですか?

 

稼ぐための文章力を身につける方法

 

稼ぐための文章力を
身につける方法は、この3つです。

 

・上手な文章を熟読する

・上手な文章を写経する

・本で知識を得る

 

まずは
『稼ぐための文章とは何か』

 

を説明してから
解説していきますね。

 

稼ぐための文章とは?

 

あなたは『コピーライティング』
という言葉を聞いたことがありますか?

 

コピーライティング初級講座

 

コピーライティングとは

 

『文章で人を行動させる技術』
のことです。

 

もっというと

 

人の心を深く理解して
読者の行動を帰る技術です。

 

人間の行動心理に
直結する

 

文章のスキルなんです。

 

フリー写真 万年筆でノートに書く手元

 

 

いいですか?

 

今僕は
とても重要なことを言いました。

 

文章で読み手を
「行動させる」こと。

 

これは、誰もが思い悩むほど

 

ビジネスにおいては
一番高い壁なのですが

 

コピーライティングには何と

 

「本能的に」読者を行動させる
力があるのです。

 

実行するの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

このコピーライティングの
もつ驚異の力こそが

 

これから個人で
ネットビジネスを使って

 

稼いでいくためには
欠かせないスキルなんです。

 

あなたは、ネットビジネスで
稼いでいかなければいけませんよね?

 

そのためにはお客さんに
買ってもらう必要があります。

 

選ぶ/選択する」の “choose”・”select”・“pick” の違いって? | Gaba Style 無料で英語学習

 

お客さんに
『商品を購入する』というように

 

行動してもらわなければ
いけないのです。

 

「買ってください」

 

とむやみに言っても
お客さんは絶対に動きません。

 

文章だけで行動してもらうには
思った以上に大変です。

 

世界でバズった「毎日3つ選ぶだけ」幸福術 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

甘く考えないでください。

 

だからこそお客さんに
嫌でも行動させる

 

コピーライティングの技術が
必要になるのです。

 

では、コピーライティングを
身につけるために

 

何をすればいいのか。

 

『3つの方法』を
お話していきますね。

 

上手な文章を熟読する

 

まずあなたができる
簡単な方法は

 

上手なセールスレターやメルマガ、
ブログなどの文章を

 

「よく読む」ことです。

 

超一流の人ほど「読書」を絶対に欠かさない理由 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

 

あなたがノウハウコレクターならば

 

複数の人のメルマガなどに
登録してきませんでしたか?

 

そのメルマガを
自分のために利用してしまうのです。

 

あ、いいなと思った文章や

 

実際にあなたが購入した商品の
誘導文(セールスレター)など

 

あなたの心を動かし、

 

ついには行動させた文章が
必ずあるはずです。

 

カバーレターを成功させるための秘訣

 

上手な文章を写経する

 

写経(しゃきょう)とは

 

「文章をそっくり
そのまま書き写す事」です。

 

コツコツタイプにおすすめ「書き写すだけ」でOK!な英語の勉強の仕方 | English  Lab(イングリッシュラボ)┃レアジョブ英会話が発信する英語サイト

 

頭に残るので
手書きが一番いいです。

 

先ほど参考になる文章を
『読む』とお話しましたが

 

これは次の段階です。

 

正直、写経だけで

 

コピーライティングの技術が
磨かれると言っても

 

過言ではないほど
写経には威力があります。

 

 

 

本で知識を得る

 

コピーライティングには
いくつかの法則があって、

 

それに当てはめていけば
自然と人を惹きつける文章が書けます。

 

あなたの印象・魅力・影響力を高める!人を惹きつける話し方【7つの厳選スキル】

 

 

ですが、
法則に当てはめるだけで

 

ビジネスがうまくいく
わけではありません。

 

どういう時に、
どういった文章を使うのか

 

そのセンスが問われます。

 

そのセンスを磨くためには

 

やっぱりいい文章を
熟読、写経する必要があります。

 

大人になってから「勉強」するなら、この4つの記憶術を | TABI LABO

 

まあ、最初に
取り掛かるきっかけとして

 

手軽に読める本は
買ってもいいと思います。

 

手元にあると
安心もしますよね!

 

以上が、稼ぐための文章力を
身につける方法でした。

 

これらの事は簡単に見えて
実は超大変なんですよね。

 

実際に熟読したり、写経したり、
本を買ってみたり、

 

これらの行動にできる人は
ほんの1%しかいません。

 

多分今回はハードルがかなり高く
0.5%くらいかもしれません。

 

「ちょっと難しいかな」

 

というあなたは
まずはコピーライティングについて

 

調べてみるだけでも
いいと思いますよ。

 

興味をそそられるはずです。

 

とにかく一歩でも踏み出して

 

会社員の現状を
ぶち破っていきましょう!

 

P.S

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

ネットビジネス初心者。

超ノウハウコレクターだった僕が
ビジネスを基礎から学んで

実践の中で身につけてきた
『ビジネスの本質』を

公式ラインでも
惜しみなく配信しています!

よかったら参考にして
あなたの将来に是非活用してくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です